私が実際に使っているマルチドメイン対応レンタルサーバー。

マルチドメイン対応のレンタルサーバーとは、ひとつのレンタルサーバー(ひとつのサーバー契約)で、複数のドメインを設定でき、運用することが出来るレンタルサーバーです。ドメインの数が、2個のサーバーもあれば、50個、無制限といったサーバーもあります。値段が安くて、実際に、私が使ってみて、良かったレンタルサーバーを紹介します。(あくまでも個人的感想・使用感です)

月額500円以下

バリューサーバー


バリュードメイン系列のレンタルサーバー。バリュードメインと相性がよいと思います。値段は、エコプラン月額167円(年額2000円)から。それでいて、マルチドメインが25個なら、十分だと思います。使い勝手が良いですしね。特に私が気に入っているのが、オリジナルサブドメインが10個使えること。オリジナルサブドメインは、追加料金不要なので、とっても嬉しいです。サブドメインでもちゃんとしたサイトなら、上がりますからね。でも、いまは、過剰な自作自演のリンクは駄目なようなので、ゆる~いseoをかけています。
バリューサーバー

さくらのレンタルサーバー

さくらのレンタルサーバー
さくらのレンタルサーバーライトは、月々に換算すると125円という超お手ごろ価格のプラン。ですが、500MBの容量があり、マルチドメイン20個まで使えて、さくらのブログも使えます。超お安くマルチドメインのサーバーが使いたい方には、ライトプランをおすすめします。安いからといって問題はないと思いますよ。私は月額500円のスタンダードプランを使っています。

  • さくらのレンタルサーバー
  • 1000円以下

    エックスサーバー

    エックスサーバー
    私が、一番使いやすいなと思うレンタルサーバーが、エックスサーバーです。エックスサーバーは、ドメインが無制限でいくつも作れますし、サブドメイン、メールアドレス、すべてが無制限です。24時間365日サポートしてくれますし(返信が早いので、困っているとき、とても助かります)、サーバーパネルも使いやすいです。動画マニュアルもあります。CMS(MTOSなど)の自動インストールも出来ます。料金1050円~/月どこにしようか、迷っているならエックスサーバーなら、間違いはないです

    クローバー

    クローバー
    クローバーはネットオウルが運営する無制限レンタルサーバー。スタードメインで、ドメインを取得される方は、クローバーは勝手が良いと思います。メールの返信も早く、信頼できます。月額1,575円で、150GB。当然マルチドメインです。初心者には、ちょっと高いかもしれませんが、エックスサーバーとクローバーは、よいレンタルサーバーだと思います。
    クローバー

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする